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メディア分析ついて

メディア分析ついて

メディア分析について

弊社では、

・届けたい人に届く広告
・伝えたい人に伝わる広告

をモットーに消費者行動に則した『広告活動』を展開するためビデオ・リサーチ社の『J−READ※全国新聞総合調査』など媒体データを駆使し弊社独自の分析を行っております。

※J-READ調査 平成20年10月実施分を使用しています。

データから『必勝法則』を読む

昨今では『時代の変化』が急速に進んでます。

消費者の購買動機、生活行動も多様化する中、企業・店舗側(売り手)は、果たして彼らについていけてるのでしょうか?

商圏分析データや、消費者動向データを活用すると

・暇な時間を埋める事が出来る
・顧客を増やす
・彼らの来店(購入)頻度が高まる など、

売り手側が『悩みとしてる部分』を、ピンポイントで解決する事が可能です。

データは、あくまでも『数値』です。

しかし…それをどうイメージして仮説を立て実践していくか? という事で店舗の悩みが瞬時に解決した例も少なくないのです。

弊社では『数値としてのデータ』ではなく、そこに命を吹き込みながら、『貴社(貴店)が求める顧客層』に届く広告戦略のご提案を差し上げております。

弊社が運用するデータ一例

例:フリーペーパー

貴社(貴店)様がフリーペーパーなどを利用する(した)場合これらの悩みはありませんか?。

「媒体が沢山ありすぎて、どれに掲載したら良いか解からないよ」
「どの媒体なら、私のお店の良さを解かってくれるかしら」
「掲載したんだけど、結果が出てこないんだ」

ココにご紹介するデータは、弊社が活用するデータのほんの一例です。
データに基づいた『媒体選定』『広告制作』をすれば、貴社(貴店)様のお悩み解決や目的に、大きく近づくのです。

フリーペーパー、地域新聞読者の消費者行動

◆ 年代別データ
(どの媒体は、どの世代がメイン読者なのか?が解るデータ)
応用例: 若い子(年配者/主婦など)向けの商品訴求をどの媒体(地域)ですべきか?など
◆ 職業別属性データ
(どの媒体は、どんな職業の方に読まれてるのか?が解るデータ)
応用例: 体を動かす職業の方が多い(少ない)エリアで、どんなメニューを提案し、どの媒体に掲載すべきか?など
◆ ほとんど毎号読んでいるフリーペーパーのデータ
(どの媒体が、毎号隅々まで読まれているのか?が解るデータ)
応用例: 大きな枠ではなく、小さい枠で常時掲載していきたいんだが、どの媒体が良いのだろう?など
◆ クーポン活用データ
(クーポンを利用したり、情報活用がされてるフリーペーパーのデータ)
応用例: キャンペーンやイベントの時、少しでも大勢の集客が見込めるのは、どの媒体か?など
◆ 保存期間データ
(『保管率』の高い媒体のデータ)
応用例: ライフタイムの長い商品(例えば畳)の販売を、長期にわたって出来る媒体はどれ?
◆ 家族構成データ
(購読世帯の家族構成(年代)が解るデータ)
応用例: 親子で参加して欲しい場合(学習塾の無料参加など)は、どの媒体が良いのだろう?など
◆ 住居形態データ
(購読世帯の住居形態が解るデータ)
応用例: ファミリータイプの賃貸住宅に住む読者にアプローチしたい!など(不動産:工務店など)
◆ その他にも数多くのデータ 今後、利用・加入したいサービス・施設/今後使いたい日用品/好きな企業・ブランド/インターネット利用頻度、用途、利用場所などその他

これらを取り揃えながら、貴社、貴店のアプローチしたい人達に届く媒体の選定、広告の作成を致します。

データは眺めるものではなく、『どう使用するか?』がカギなのです。

データ概要

※掲載データ(媒体)

  • イーノ(ino)
  • オートク(ohh!109)
  • Cue
  • Cueプラス
  • 暮らしの情報
  • ザ・ウイクリープレスネット
  • タウントーク
  • TOWNWORK
  • 中国新聞求人ガイド
  • 中国新聞JOBIN(シ゛ョヒ゛ン)
  • tomato
  • 西広島タイムス
  • フェニックス
  • プレスシード
  • ポス
  • ホットペッパー
  • まるごと安佐南&安佐北
  • ラーラぱど
  • リビング新聞
  • その他

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